2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者必見!】ウイスキー基本用語10選

ウイスキーに興味があるんだけど、たびたび分からない単語を聞くんだよね。知っていると便利なウイスキー用語ってないかな? 今回はこんなウイスキー初心者の方を対象に、知っていると役に立つウイスキー用語を紹介します。 目次. 5大ウイスキー スコッチ バ…

旅と旅行

この記事では旅歴10年超の筆者が、旅と旅行について自論を述べています。 目次. はじめに 旅と旅行 私の旅の始まり 旅行が嫌いなわけではない さいごに はじめに 私の中で「旅」と「旅行」には明確な区別があって、この違いは脳内に溶け込んでいる。日常的な…

【自宅で楽しむ!】 美味しいハイボールの作り方

ハイボールなんて、ウイスキーをソーダで適当に割って完成でしょ?作るときのポイントなんてあるの…? こんな方に向けて、自宅での美味しいハイボールの作り方を紹介します。 目次. 用意する物 ハイボールの作り方 2.0 作るポイント 2.1 グラスに氷を入れる …

2000円焼肉に想うこと

私の日常のちょっとした楽しみ「2000円焼肉」とそこから想う事を紹介します。 目次. キッカケ 2000円焼肉に想うこと 1.キッカケ 「牛繁」という焼肉チェーンが都内各所にあるのは何年も前から知っていましたが、実際に行くようになったのはここ半年の事で…