2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【身軽に旅行に行こう!】海外旅行に必要なモノは3つだけ

身軽に旅行に行ける人に憧れるけど、 なんであんな少ない荷物で行けるの? リュック1つで海外に行っちゃう人ってなんなの? 旅慣れた人は荷物が少ないと言われます。 今回は旅の荷物は少ない方が良い理由と海外旅行に本当に必要な3つのモノについて紹介し…

ロックグラス選び 3つのポイント

初めてのロックグラスを買ってみたいけど、選び方が分からない。 ロックグラスを調べてみたけど種類が多すぎる! こんな方にロックグラスを選ぶ際のポイントを紹介します。 目次. ロックグラスを選ぶ時のポイント 1.1 価格(予算はいくら?) 1.2 材質(どん…

【登山にバーナーって必要?】登山でバーナーが必要な状況3つ

登山いくと、休憩所でバーナーを使ってる人がいるけど、そもそもバーナーっているのかな? バーナーって結構いい値段するし、買おうかどうか迷っているんだよね。。 こんな登山におけるバーナーの役割について紹介します。 目次. 結論 登山でバーナーが活躍…

【子供ってなんか苦手なんだよね…】子供と接する時に意識すべき たった1つの事

子供にどういう風に接していいのか分からない… 子供って何考えてるか分からないし苦手… こんな子供が苦手な大人に子供に接する時に大切な、たった一つの事をお伝えします。 目次. 自己紹介 子供に接する時に意識すべきたった1つの事 最後に 1.自己紹介 以…

【ウイスキーってマズくない?】ウイスキーを美味しく飲むために知るべき3つの事

最近ウイスキーが流行ってるから飲んでみたけど、マズくてまったく美味しさが分からない。 喜んでウイスキーを飲んでいる人間の気が知れない。 こんなウイスキーに苦手意識のある方に、ウイスキーを美味しく飲むためのポイント3つを紹介します。 目次. 後天…

【中1英語でOK】 海外旅行の省エネ英会話 シチュエーション別6つ

海外旅行での英会話は限られているっていうけど、実際どんな会話をするの? 「海外旅行 英会話」って検索してみたけど、紹介されてる会話フレーズが多すぎて覚えられない。。 こんなお悩みにお答えします。 そんなに頑張って勉強したり、話す必要もありませ…

【ワリカンでよくない?】食事はオゴった方がいい理由

食事はオゴった方が良いという話をします。 目次. この記事を書くキッカケ 食事はなぜオゴるのがよいか ①自分目線のメリット ~食事は投資~ ②相手目線のメリット ~与える心象~ 最後に(ワリカンが良い場合) 1.この記事を書くキッカケ すこし前に、昔の…

『カスクストレングス』って知ってますか?

ウイスキー好きには常識だけど、 ウイスキーに興味を持ち始めた人 には聞きなれない言葉。 『カスクストレングス』について私の経験を語ります。 目次. カスクストレングスって何? カスクストレングスについての自論 最後に 1.カスクストレングスって何?…

【だって英語ニガテだし…】英語が苦手でも海外旅行は出来る理由3つ

海外旅行に興味あるけど、英語が苦手な私にはムリだろうな… 国内旅行は好きだけど、海外は言語が違うからハードル高いな… こんな方に、海外旅行に英語力はほとんど要らない理由を紹介します。 目次. 自己紹介 海外旅行に英語力はほとんど要らない理由 ① 英語…

【オンライン飲み会】ハシゴしてきました

話題のオンライン飲み会をハシゴしてきました。 目次. オンライン飲み会参加してみた 1次会 2次会 3次会 結論 1.オンライン飲み会参加してみた コロナで話題の「オンライン飲み会」ってやつに、 ゴールデンウイーク中に参加してきました。 年度が変わっ…

【日帰り夏山ハイカーのお供】mont-bell『ウインドブラストパーカ』

アウトドア界のユニクロこと mont-bell (モンベル) ここ2年間で、mont-bellに20万円以上使ってきた私がオススメする コンパクトウェア『ウインドブラストパーカ』の紹介です! 目次. 製品について おすすめポイント ①パッと出してシャッと着れる「手軽さ」 ②…

【ウイスキー検定取ったから何なの?】「ウイスキー検定」を受けて変わった事 3つ

ウイスキー検定を取ったから なんだっていうの? ただの趣味の資格検定でしょ? ウイスキー検定2級をとった私が、 検定を受ける前後で変わった、知識や考え方を紹介します。 < この記事は以下のような方をイメージして書いています > ・ウイスキーが好きで…

【控えめに言って神】旅行するなら北海道がベストな理由3選

旅行に行きたいんだけどどこか良いとこないかな? 海外まで行くのは大変だけど、非日常を味わいたいな 旅行先に迷ったら、 北海道にしておけば、間違いない理由を紹介します。 目次. 1.自己紹介 2.北海道が最高な理由 ①【景色】が神 ②【食事】が神 ③【人…

【グループ旅行に疲れたあなたに】ひとり旅のススメ

みんなで旅行に行くのって楽しいけど、なんか疲れる。 でも一人で旅行なんて、寂しそうだし、周りの目も気になる。 そもそも、私にひとり旅なんてできるかな… こんな方にひとり旅の魅力とあなたもひとり旅ができる理由を紹介します。 目次. 自己紹介 ひとり…

【登山なんて何が楽しいの?】登山のメリット3選

登山って、重い荷物を背負ったうえに、坂道まで登って そんなことやって何が楽しいの?バカなの? そんな疑問に対する私の答えを紹介します。 目次 自己紹介 登山をするメリット3選 ①心も体も元気になる! ②自分の成長を実感できる ③旅行も一緒に楽しめる …

ウイスキー検定2級 勉強方法

ウイスキー検定を申し込んだけど勉強方法がわからない。 ウイスキー検定の問題集がなくて困っている。 こんな方の為に、ウイスキー検定2級に合格した私の勉強方法と当時の反省を紹介します。 結論 公式テキストにひと通り目を通したら 過去問を何度も解き…