2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者向け】初めてのBAR(バー)に行ってみよう

BAR(バー)に行ってみたいんだけど、なんか敷居が高く感じするし、実際にどうやって過ごしていいか不安。 こんな方にむけて、BAR(バー)に行くための事前準備やバーでの実際の過ごし方について紹介します。 BARにいくメリット 宅飲みでも、居酒屋でもなく…

【コンビニで買える】ウイスキーのおつまみ5選

最近ウイスキーが好きになってきたんだけど、どんなおつまみを合わせるのがいいんだろう?気軽に買えるおつまみを知りたいな。 こんなご要望にお応えして、ウイスキー検定2級所持者の私がオススメする、コンビニで買えるウイスキーのおつまみを紹介します。 …

お金の貯まる簡単な家計簿のつけ方

そんなに無駄遣いをしてるつもりもないのに、お金が全然貯まらないんだよね。お金を貯めるために良い方法って無いのかな? こんな方に向けて、10年以上家計簿をつけ続けてきた私が実践している、簡単にお金が貯める家計簿のつけ方を紹介します。 目次 先取り…

運転が上手い人の特徴5選

元レンタカー店アルバイト、運転歴10年超のゴールド免許ホルダーの私が思う、運転が上手い人の特徴です。 はじめに 運転が上手い人の特徴 ①ドライビングポジションを整える ②重力変化が少ない ③キョロキョロしている ④空気を読む ⑤頭を使って考えている さい…

「砂場あそび」を思い出せ

子供の頃、砂場でトンネルなどを作って遊びませんでしたか? 今回はこの砂場遊びから現代人が学べることを書きます。 目次 夏休みに何もしない 暇つぶし商品の特徴 砂遊びに学ぶ 暇つぶしの作法 1.夏休みに何もしない この夏休み、私はこれといった事は何…

2杯目の天丼

今回は私の好きな価値観を紹介します。 目次 1. 2杯目の天丼 2. パーキンソンの法則 3. 自分を満たす試み 1. 2杯目の天丼 ずいぶんと古い話だが、私が苦学生時代に、生まれて初めて一杯の天丼にありついたとき、全く世の中には、こんなウマイものがあるか…

【初心者向け】おすすめウイスキー8選

ウイスキーに興味があるんだけど、種類がたくさんあってどれを選べばいいか分からない。どれを買ってみればいいんだろう? こんな方に向けて、最初に手を出してみるのにオススメのウイスキーをご紹介します。 はじめに バランタイン12年 シーバスリーガル12…