2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Mac初心者】MacBookを使ってみて感じた メリット&デメリット5選

2020年12月にM1 MacBook Airを買って約1か月が経過しました。 これまでWindows一筋だった人間が、初めてMacBookを使ってみて感じた Macのメリット・デメリットを5つずつ紹介します。 この記事を読むのに向いている方 MacBookを使ったことのない方 Macは気に…

2分で読める ウイスキーの歴史

NHKで連続テレビ小説「マッサン」をやってたけど、あれってウイスキーの話らしいね。 ウイスキーってどうやって誕生して、日本でも作られるようになったんだろう? この記事を読むメリット ウイスキーに関する知識や話題が増える ウイスキー目線の世界史を知…

【ウイスキーって何?】ウイスキーと他の酒との違い(ブランデー、ウォッカ等)

口に合わないウイスキーがあると思ったら そもそもウイスキーではなかった ウイスキーとブランデーと何が違うの? 「ウイスキーと他のお酒の違い」を紹介します。 この記事を読むメリット お酒に関する知識や話題が増える 自分好みの酒を見つけやすくなる 酒…

【初心者向け】明日から使えるウイスキーボトル(瓶)の見方

あなたが たまたま手に取ったウイスキー。 たとえ 知らないウイスキーであっても ボトル(瓶)から読み取れることがあります。 コンビニ・スーパー・酒屋で明日から使える ウイスキーボトル(瓶)のラベルの見方を紹介します。 筆者について ・ウイスキー検…

デスクトップPCの ノートパソコンにないメリット

2020年11月にデスクトップPCを購入して、そのメリットを実感している私が、 以下のような方に向けて、デスクトップPCを検討するメリットを紹介します。 こんな方へ ノートPCは持ってるけど 自宅でしか使っていない デスクトップに興味あるけど、実際に買うと…